2019年は円高ドル安っ!か?

皆さんこんにちはFX-payです。今カオマンガイ作ってます。パクチーは嫌いですが、スイートチリソースが大好きです。

皆さんはクリスマスプレゼントもらいましたか?

マーケットにはビッグな暴落サプライズプレゼントが降り注ぎましたね!
株安からの円高、いつものリスクオフの円買いですか。

マーケット参加者は2019年は円高予想派が多いようです。
2013年のアベノミクス以降、正確には黒田日銀バズーカ以降トレンドは大きく円安に進んでいました。
125円付近までドルに対して円安になっていましたがここ数年は、米ドルの金利上げの様子を見ながらドル円は均衡していましたが、いよいよアメリカの金利上昇も止まるようです。

これまで下値で支えていた日米金利拡大期待も剥落し、トレンドは大きく円高に動きそうです。っておもってたら円安にいったりするから相場って面白いですよね(^J^)

では、円高になって儲かる投資先を探しましょう!
意外とないんですよね。

株式だと為替感応度の低い銘柄や「円高 儲かる企業」みたいにggれば出てきますよ(^J^)
有名なところだと円高はソニーの利益を押し上げるらしい、とか。

ベア型の投信(ETF)なら相場が下がるときに儲かりますが、なかなか手を出せないと思います。

個人的に円高の時は、FXを使い、ドルショート円ロングが一番いいと思います。
スワップポイントは払う側ですが、2~3倍の低レバレッジでかけながらドル売り円買い、あわせてヘッジとしてNISA口座なんかでは日本株を買っておく!みたいな投資はどうでしょうか(^J^)