IG証券の新商品ローンチイブニングパーリーに潜入

こんにちは。最近めっきり脂肪がお友達のFX-payです。
皆さんは普段どこの証券口座を使われていますか?また、銀行口座はどういった理由で選びますか?

銀行口座の場合、給与の受け取りがあるので自宅から近いなど使い勝手の良い銀行にされると思います。ネット銀行の金利がすこーーーしだけ高いからといってわざわざネット銀行を開設しないと思います。

しかし、証券会社やFX会社は各社サービスが大きく異なるため皆さん慎重に比較すると思います。

個人投資家にとってまず比較する項目としては「つぶれないか?」ではないでしょうか。
基本的に投資用の口座は、その預け先金融機関がつぶれても元本は確保されているので心配ないのですが、日本の個人投資家の皆さんはつぶれるかどうかの信用リスクを異常に気にしますよね?営業マン時代に強く感じました。

本日は先日お呼ばれしたIG証券のパーティの話をしたいと思います。

IG証券ってご存知ですか?

「外国(イギリス)」が親会社の「FX会社(国内)」です。

それだけで、個人投資家にとっては軽くハードルが上がるのではないでしょうか。実際にこのようなパーリーを積極的に開催しているところはいかにも”外資”感があります。

今回の記事ではパーティの様子だけをお伝えし、別の記事でIG証券ならではメリットをお伝えしたいと思います。今回は、HPに見ていただければ広告が出ているように「ノックアウト・オプション」のローンチ記念イベントでした。

招待券の材質がもはや紙でなくプラスチック並みのテカテカ感と角で人をあやめる程度の硬度でした。
「楽しみやのう!!!」

マンダリンオリエンタルで行われたパーティも豪華でかつお料理も美味しく頂きました。
特にお土産でいただいたチョコレートはまぢ美味。

落合陽一氏のような人も見かけました。が、本人かどうかは分かりません。

軽くこんな感じで「ノックアウト・オプション」の紹介はありましたが、基本的にはパーティの雰囲気を楽しみながらずっと料理テーブルの前にいました。

ちなみにこのノックアウトオプションまじで良い商品ですよ(ステマ感)

いや、ステマじゃなく本当に個人投資家にとって素晴らしい金融サービスでした!詳細は後日記事にしますので、ご参考いただければ幸いです。