【セミナー】ファイナンシャルアカデミーのセミナーに参加してきました(^J^)

セミナー

皆さんこんにちは。

毎日お金のことばかり考えている私ですが、本日はお金のお勉強教室 ファイナンシャルアカデミー開催のセミナーに行って参りましたので感想をお伝えできればと思います。

 

 

 

結論から申し上げると、金融や経済、不動産などに興味はあるが全く勉強したことがない、という方にとっては良いサービスではないでしょうか。

 

私はマイホーム購入のためのセミナーに参加しました。

流れとしては、

将来のお金不安を煽る

不動産が一番大きな買い物

不動産で失敗しないようにする。(具体例)

不動産に働かせながら住宅確保

収益物件の紹介

 

このような感じでした。

 

ただ、固有の不動産を買わせようという感じではなく、投資の勉強も絡めて不動産購入の選択肢を増やしましょう、という内容ですので、断るのが苦手な方でもご心配なくお話を聞けると思います。

 

ただ、有料受講クラスのコンテンツを見ましたが数十万円もかけて講義を受けるべき内容ではないなというのが正直なところです。

頭の良い人はわざわざ受講する必要はなく、頭の悪い人は勘違いしてハイリスクな行動に走ってしまいそうで怖いです(笑)

 

20代の駆け出しサラリーマンは休日遊ぶことばかり考えず、このようなセミナーに参加してみるべきだと思います。

 

ただ、このような教室に数十万円払って勉強するなら私が98,000円でコンサルします(笑)

 

 

 

追伸

帰りのエレベーターである夫婦が「早く申し込まないといけないねー。」と言っていたのを聞いて、こいつらサクラか?と疑いました。

それ以外は特に怪しいこともなく終始しました。

タイトルとURLをコピーしました