最強の男メシをご紹介します。明日たぶん業務スーパーへ行きます。

料理

皆さんこんにちは。
さてさて本日のテーマは最強の男メシということで。

スポンサーリンク

最強と男メシといえば?
早い、安い、うまい、筋肉
ですよね。

想像してみてください。。。

そう
麻婆豆腐

 

早い
今回お伝えしたいのはこの商品。
レトルト麻婆豆腐!in業務用スーパー
なななんと、電子レンジひとつで麻婆丼ができてしまいます。

おとなの麻婆豆腐の素 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
業務スーパーのオリジナル商品をご紹介します。業務スーパーはプロの方から一般のお客様まで皆様にご満足いただける、世界中から直輸入した食材や、美味しさや安全性にこだわった国内自社工場のオリジナル商品などを「毎日がお買い得」をコンセプトに多数取り揃えています。

 

安い
なんとこのレトルト商品、3パックで212円。
新社会人の平均月収がおよそ22万円。住宅費/生活費などを考えると1か月に使える食費は3万円といったところでしょう。
つまり1日1000円ですね。豆腐を50円、お米を50円で考えても1パック70円の麻婆のもとを使えば1食200円で麻婆丼が作れます。小食男子はたくさん食べて大きくなりましょう!

 

うまい
なぜ私がこの商品を紹介するかって?
めちゃくちゃうまいんですよ!
学生時代、中華料理店で働くくらい中華料理が好きなんですが、この麻婆豆腐は豆板醤の風味に花椒が効いてて素晴らしい出来栄え。
とりあえず食べてみてくださいよ、と、実際味覚なんて映像や文字じゃ伝わらないですよね。

筋肉
なんとなくタンパク質が豊富な豆腐つかってるからいいかなって思っただけで、筋肉に効くかどうかは知らん。

総評
なによりもお皿の上に豆腐をちぎってレトルトぶっかけて500Wで5分チンするだけというお手軽&洗い物が少ない点は独り暮らし男子に是非お勧めしたい一品です。

タイトルとURLをコピーしました