今こそ日本株を買え【ノムラ日本株戦略ファンド】

皆さんこんにちは。
ツイッターに存在する成金とは違い、本物のエリートに囲まれて過ごしていると
目に見えない成長バイアスみたいな呪文にかかっている気がします。
本日の話題は、今このタイミングで日本株投信、それも大型株投資信託をお勧めしたいと思います。
私自身のポートフォリオに組み込むことも考えております。

アメリカ金利上昇
現在市場の注目はなんといってもアメリカの金利ですよね。
トランプ大統領がパウエルを口撃し、第二のエルドアン誕生かと思われましたが
流石に側近たちが優秀ですね。

USリート投信基準価格下落中
急速な金利上昇によりゼウス、フィデリティUSリートが打撃を受けています。
3年前からUSリートはヤバいやばい言うてましたが、強気の経済に不動産も耐えられるということで
上昇を続けていましたが、そろそろ売り逃げしといたほうがいいんじゃないでしょうか?

アメリカの保護貿易&金利上昇の中新興国は懸念
全体的に新興国株式も為替もすべてやられていますが、今後の見通しも厳しそうですね。
個人的な見立てとしては、金利上昇局面において円キャリーの逆回転から円高(ドル高)新興国通貨安だと思います。
iDeCoや積立NISAで買い始めるならエマージング債券もありですね(^^)

強気の経済指標、今こそ出遅れ日本株を買う
さぁ!そんな時こそ我らが野村證券1兆円ファンドを見直そう!
当時会社同士の持ち合い解消のために受け皿として作られたITバブル最後の砦ともいえるNプロジェクト。
日本国民の眠っている預貯金を外資に突っ込むなんてほってのほかだ!今こそ日本株へ!!

ゴーゴーニッポン!

https://fund2.smbcnikko.co.jp/smbc_nikko_fund/qsearch.exe?F=detail_kokunai1&CHART=D2&KEY1=01311002#chart

 

投資と転職は慎重に